よくあるご質問

何ヵ月先まで予約できますか?

当月を含めて6ヵ月先まで販売をしており、毎月1日に予約受付が開始されます。なお、販売を開始させていただく時間は決まっておりませんので予めご了承ください。                                              例:2024年12月分の予約は2024年6月1日中に受付開始されます。  

宿泊料金は変動しますか?

宿泊料金は変動制になります。同じ宿泊日でもお問い合わせ頂いた日付が異なりますと、料金が変更となっている
場合がございます。

宿泊代をチェックアウト時に精算出来ますか?

恐れ入りますが、当ホテルはチェックイン時にお支払い頂く前会計となっております。

領収書の発行について

ご希望のお宛名で発行致します。チェックインの際にお申し付けください。当ホテルは適格請求書発行事業者として登録を行っております。インボイス制度の要件を満たした領収書を発行致します。

なお金額指定をされての領収書の発行はできませんので、予めご了承ください。                                                         また、各旅行サイトからオンライン決済によるご予約につきましても、ホテルから領収書の発行はできません。               お申込みサイトより領収書発行のお手続きをお願い致します。

宿泊料金の事前振込みは出来ますか?

可能でございます。振込希望の場合はチェックイン日の3日前まで(土日祝日を除く)にお手続きをお願いしております。

現地決済を選択しましたが、決済方法を変更して事前決済に変更できますか?

申し訳ございません。ご予約後のお支払方法の変更はできません。
もし変更をご希望の場合は一度ご予約をキャンセルした後に再度ご予約をしていただき、
「事前決済」をご選択ください。

未成年のお客様のご宿泊について(同意書)

未成年のお客様だけのご宿泊に際して、ご宿泊者が18 歳未満でお一人様もしくは未成年同士の場合、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。ご予約の際、未成年での宿泊とお申し付けください。なお、「同意書」につきましては、チェックインの際にご持参いただけますようお願い申し上げます。

ご記入いただきました個人情報は本同意書の趣旨に限定して利用させていただきます。ご宿泊者全員分が必要となります。 チェックインの際に保護者様の同意が当方にて確認できない場合、その場での電話連絡による確認後、FAXまたは後日郵送にて保護者様による同意済同意書のご提出をお願いいたします。

»PDF ご宿泊「同意書」 

チェックアウトの時間を延長することはできますか?

延長代金は下記のとおりでございます。 シングルルーム 1室1時間につき1,100円(税・サ込)最大3時間 (午後2時まで)ツインルーム 1室1時間につき2,200円(税・サ込)最大2時間  (午後1時まで) 尚、チェックアウト日の空室状況によりお断りすることもございます。あらかじめご了承ください。

駐車場はありますか?

申し訳ございません。当ホテル提携の駐車場はございません。恐れ入りますが、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

チェックイン前、チェックアウト後いつでもお荷物をお預かり致します。 お気軽にお申し付け下さいませ。チェックイン前にお預かりしたお荷物はお部屋の準備が整い次第入室させていただきます。

ホテルに荷物を送ると受け取ってもらえますか?

お受け取り可能でございます。(ただし代金の立替は不可。)宿泊者名、宿泊日を明記の上、元払いにてお送り下さい。

ホテルから荷物を送れますか?

お送り頂けます。クロネコヤマトの着払いのみお取り扱いとなっております。ご用命の際はフロントにて伝票をお渡し致しますのでお気軽にお問合せ下さい。また、段ボールの販売もございます。

ホテル館内でWi-Fiは使えますか?

無料でご利用頂けます。各フロアに無線LANシステムを設置しております。

門限はありますか?

24時間フロントスタッフが常駐しておりますので門限はございません。お客様のご都合に応じて自由にお過ごし頂けます。

連泊滞在中のお部屋の清掃受付時間は?

清掃作業は朝9時から開始となります。清掃受付は13時までなります。それ以降の受付は行っておりません。
13時以降に外出された場合や清掃がご不要の場合は、新しいタオルとアメニティ類のセットをお部屋の前に お配りします。

連泊にて、滞在中に部屋が変わる場合、荷物はどうすれば良いですか?

外出予定がある場合は、元のお部屋にお荷物をおまとめいただければ、ホテルスタッフが新しいお部屋に移動いたします。
外出の予定が無い場合は、お部屋の準備が整い次第お客様ご自身で移動していただいても構いませんし、フロントにお申し付けいただければ、次のお部屋までお荷物を移動させていただきます。

禁煙ルームはありますか?

ございます。当ホテルでは階ごとに禁煙・喫煙フロアを設けております。ご予約の際もしくは事前にお申し付け下さい。
万が一、禁煙ルームに空きがない場合はお部屋の消臭を徹底致しますので、ご安心下さいませ。

ホテル館内に喫煙所はありますか?

恐れ入りますが、館内には喫煙所はございません。喫煙室の室内でご利用下さい。

ルームサービスはありますか?

あいにく当ホテルでは各客室へのルームサービスを行っておりません。お飲み物でしたら1階フロント前に自動販売機がございます。(アルコール類はございません。)

電子レンジと製氷機はありますか?

1階のラウンジ内に電子レンジと製氷機がございますので、ご自由にご利用いただけます。

泊まる前に部屋を見ることは可能ですか?

ご覧頂けます。空室状況によってご案内できない場合もございますので、事前にご連絡を頂ければ幸いです。

小さい子供を連れての宿泊はどうなりますか?

小学生以下のお子様の添寝につきましては、ご宿泊料金は頂いておりません。ご予約の際にお知らせ下さい。

エキストラベッドはありますか?

誠に申し訳ございません。エキストラベッドはご用意しておりません。

コネクトルームはありますか?

はい、ございます。数に限りがございますのでご予約の際にお申し付け下さい。

2部屋隣同士で部屋をとれますか?

その時のご予約状況にもよりますが、お隣同士でお部屋をとる事は可能です。ご予約の際にお申し付け下さい。

トリプルルームはありますか?

あいにく当ホテルではトリプルルームのご用意がございません。

ビデオデッキ、DVD、コンポなどの貸し出しはありますか?

誠に申し訳ございません。当ホテルではご用意しておりません。

貸出用のパソコンや、ホテルに閲覧用パソコンがありますか?

誠に申し訳ございませんが、現時点でパソコンの貸出および閲覧用パソコンのご用意はございません。

ホテル内にATMはありますか?

誠に申し訳ございません。館内にはご用意しておりません。最寄りのコンビニエンスストア、もしくは銀行をご利用下さい。

マッサージ師を外から呼んでいいですか?

恐れ入りますが、不特定業者の方の入室はお断りさせて頂いております。
当ホテル指定の指圧治療院をフロントにてお申し込み下さい。

部屋のトイレは洗浄機付ですか?

全室、洗浄機付トイレを設置しております。

オンライン宿泊予約

より

 

アークタワー高円寺

TEL:03-3310-5111
FAX:03-3310-5115
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北2-4-3

チェックイン - 15:00~
チェックアウト - ~11:00

JR中央線・総武線 高円寺駅北口駅前ロータリー
 - 北口を出るとすぐに見えます。
【JR中央線(快速電車平日のみ)】
 - 東京駅から約22分 / 新宿駅から約7分
【JR総武線 (各駅停車)】
 - 新宿駅から約10分

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